FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弟のお世話係 
わが家の甘えん坊男子、この春無事に入園しました。
バス通園3日目。
まだ一度も泣いていないという、嘘のような・・・本当の話。
涙のお別れで送り出すことになるだろうと思っていたけど、いやいや、全く違う!
お姉ちゃんに続いて、颯爽とバスに乗り込むのだから。
さびしくてこっちが涙ぐんだよー。

幼稚園ではお姉ちゃんが弟のお世話係として、弟の面倒を見てくれてます。
(もちろんクラスに分かれる時間もありますが。)
バスではお隣に座り、幼稚園での着替えを手伝ったり、トイレの心配をしてあげたり、
一緒にお昼を食べたり、きまりごとも教えてあげてるんだろうな。

娘がポツリと言ったこと。
「今日はきょうだいでブロックしてたの。何も言わないでだまって。つまらない。。。」
どうやら、お友達と遊びたいのを我慢してまで弟に付き合っているらしい。
先生からよく面倒見ていますというお褒めの言葉をいただいただけあって、
この3日間、弟のことを気にかけて頑張ってくれていたんだよね。
お友達と遊んでいいんだよー、でも困ってるときは助けてあげてね と話ましたが。
しっかり者で本当に真面目な娘。
しかも自分はものすごく甘え下手。
心配性で、実はもろいところもある。
たまには私が甘えさせてあげないと、今夜は久しぶりにそう思いました。
スポンサーサイト
 
もち姉 #RqWBMyRA
お姉ちゃん、気持ちわかるよ~ 
こんにちは。
おねえちゃん、けなげですね。そして気持ちわかります。私も姉妹の上なので。
うちの長男は自分が甘えたい!!っていうアピールをしっかりしてくれるので、つい「お兄ちゃんだから」と言いたくなってしまいます。
日記を読んで、私もそこはぐっとこらえて、甘えさせないとかな。と思いました。(^^;)
ジュンコ #-
+++もち姉さん+++ 
そうだよね、長女だったよねー!
私も自分がおねえちゃんだったからこそ、小さなおねえちゃんの気持ちが気にかかるんだろうな。。
たまには甘えさせたいと思いながら、私もなかなか実行できてませんがi-201

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/429-be81f77c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。