FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学級閉鎖 
今日から娘のクラスが学級閉鎖になってしまった。
先週あたりからインフルエンザが流行し、もう一つの年中クラスに引き続いた。
仲の良いお友達も何人か罹ってしまったのだけど、幸い娘は元気!

それでも寂しかったのかな。
朝起きていきなり、手紙を二通書き始めました。
いつもより丁寧に。イラスト付きで。

 ○○○ちゃん、はやくげんきになってね
 △△△ちゃん、またようちえんであそぼうね 

どうやら前の晩、手紙を書こうと考えていたらしい。
そして「どうやったら届くかな?」というので、せっかくの娘の心意気を無駄にしてはいかん!と思い、
私が車でお友達の家まで行き、自宅ポストに投函してきました。
二通とも無事に届いたと、ママからメールをいただきました。

娘にもすでにインフルエンザが潜伏しているのでは?という心配もあるんだけど、
今日は何もなく一日が過ぎた。
さてさて、明日以降どうなるか。
スポンサーサイト
 
mozawa #-
幼稚園も。。 
こんにちは。
インフルエンザは幼稚園まで拡がって来たのねー。
日立もそろそろ未就学児まで気をつけ無いとだわ。

娘ちゃん、罹ってないといいね。
ジュンコ #-
+++mozawaちゃん+++ 
今のところ娘は元気だよー。
ものすごい感染力で、いつかかってもおかしくないんだけどね…
このまま逃げ切りたいなぁ。
おざわちゃんとこは1歳前だから予防接種受けてないのかな?
くれぐれも気をつけてください!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/425-31bba90e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。