FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開眼! 
娘がおじいちゃんからもらっただるまさん。
この度、無事に願いが叶って、開眼いたしました!!
その願いとは・・・幼稚園の体操教室で挑戦していた、マットの後転。
正直はじめは娘の姿を見ていて、これではそう簡単にマスターできるはずないわ・・・
と思っていたのだけど、さすがは専門の先生!
子供達をやる気にさせて、コツをつかませて、継続は力なり。
どうやらほとんどの子ができるようになったらしい。
来週の運動会では、その成果の発表もあるようなのでとても楽しみ。
年中さんは後転と台上前転を一人ずつ披露してくれます。
たくましくなってきた娘の姿は嬉しいけど、なんだかこっちまで緊張するな。
ちなみに今年の運動会は、放射能対策もあってかなりのプログラムを短縮し、午前中のみ。
お弁当はなし。
短時間ながらも中身の濃い運動会になるといいね。
きっと数々のドラマがあることでしょう!!
DSC_0073.jpg


先日、幼稚園に空のペットボトルを持って行きたいというので朝持たせたら、
帰りにはお土産を持ち帰ってきました。
幼稚園の敷地内にあるヨウシュヤマゴボウかな。
この実は昔から色水の定番ですよねー。
毎年恒例で、この時期は毎日、誰かしらが色水づくりに励んでいるらしい!
DSC_0059.jpg
ちなみにこれを見た弟・・・
「ぶどうのビールだよ!」と言って飲めるものだと思い込んでいた・・・
これは飲めないよと何度も説明して、どうにか納得してくれた(笑)
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/416-1fc2ffff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。