FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サボってましたが・・・ 
8月は一度もブログ更新してなかった・・・
このままでは自然消滅???
今夜は一人になれる静かな時間ができたので、久しぶりに更新してみようかと思う。

夏休みもあっという間に終わり、新学期が始まってもう1週間。
少し前のことになってしまったけど、夏休みのことを少々。

娘を水泳教室につれていきました。短期の4日間集中で!
同じ幼稚園のお友達と同じグループだったこともあって、入りやすかった。
もともとは顔に水がかかるのが苦手な方だったのが、恐怖心がなくなり、
水の中で目をあけることができるようになり、力を抜いて体を浮かすまでに!!
最終日には「また行きたいよー」と言っていたほど楽しめたみたいで良かった。
平日に毎週連れていく気力が、母(&弟)にはないので、また冬あたりに短期講習がいいかな。

実家には子供と3人で4日間ほど滞在。
海・・・相当迷ったんだけど、今年こそは息子に海を体験させたいこともあったし、
思い切って父に連れて行ってもらった。
(一応、公表されている放射線量のデータは確認しまして。)
子供達ははじめ、少し波を怖がっていたんだけど、そう時間もかからずに慣れて、
ものすごくはしゃいでましたよーー!
砂浜でお山も作ったし、じいじにかき氷買ってもらって食べたし。
短時間だったけど、大満足な海水浴でした。

花火大会も子供達にとっては今年が初!
息子が少し大きくなってきたし、
娘には色んなことを体験させてあげたいと思えるまで成長したので。
長時間は無理だと思ったので、15分間の花火大会。
やっぱりちょうどよかったです!!
娘はそりゃあ喜んでいて、連れてきたかいがありました。
しかし息子は・・・びっくりして15分間号泣でした。まだまだだね(笑)

夫の海外出張中には、わが家でお泊まり会を開催!!
私達を入れて4家族12名で寝泊りしましたーー
前々からやりたいと密かに企んでいたことがようやく実現。
興奮してなかなか寝付かない子供達を無理やり寝かした後は、
母たちだけで夜の部開始!
お酒とつまみを出して、AM3:00まで語ってました。
本当は夜通しでもいいくらいだったんだけど、みんな二人の子連れ。
さすがに翌日の母業を考えると、睡眠は大事なんでね。

夏休み最後のイベントは旅行でした!
・・・と、ここで夫が帰ってきたので、また今度綴ります。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/414-1710aab8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。