FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連弾・・・ 
2月から習い始めたユウナのピアノ。
今のところはまずまず頑張ってます。
練習しなさーーーい!!!(怒)というシチュエーションにはならず、
自分から練習したがることもしばしば。

とは言え、まだ習い始めて間のないのに、秋にはピアノ教室の発表会があるのだ!
楽譜をみたところ、今のレベルでは無理じゃないかとも思ってしまう難易度。
・・・果たしてこれが弾けるようになるのかと心配である。
だけど先生が、無理なく少しずつやればいいから!とやさしく言って下さいました。
その言葉を信じよう!!
私がビシバシ指導しては間違いなく良からぬ方向に行きそうだし(笑)

今回の発表会では独奏のほかに連弾での出番もあり、
お母さんとの連弾の話があったんだけど、悩みまくった末・・・私は辞退。
エレクトーン出身でピアノのタッチには自身ないし、
何より、近所の方がたくさん観てらっしゃる中で緊張しまくるのが恐ろしくて。
今回は同じ幼稚園だったお姉さんと一緒に連弾することになりました♪

思えば、私も子供のころの発表会では、母と連弾したり、妹ともやったっけ。
エレクトーンではなく、ピアノを弾いたこともあった。
独奏と比べてラフな気分で楽しめたのを覚えています。
ユウナとの連弾もいつか実現できるかな。
とはいえ、今のところは普段の練習での連弾で、十分楽しませてもらってますが!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/411-e82ac478

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。