FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
咲いた咲いた! 
わが家のシンボルツリーであるヤマボウシ。
自然樹形が美しく、花が咲いて、実がなって、紅葉が楽しめて・・・というのが特徴なのだけど、
これまで花は一度も咲かず、もちろん実は成らなかった。
やはり一本じゃ無理なのかとあきらめていた今年、ついに花が咲きました!!
たった10輪ほどではあるけど、とても清楚な白さが庭を明るくしてくれています。
決して華やかではないけれど、そんなところが私は好き。
画像 012

今月はじめに種まきしたバジル、オクラ、あさがおが芽を出して、順調に育ってる。
もう少し生長したら植え替えよう。
野菜苗・・・うまくいけば幼稚園バザーにも間に合うかも?
画像 003画像 005
画像 006

こちらは直播き。インゲンと枝豆。
画像 007 画像 008

手前からピーマン、ミニトマト、きゅうり。
苗を買ってきて植えたものです。
きゅうりは今年が初めての挑戦なのでどうなるか特に楽しみ!!
画像 010

今年は家庭菜園もどうなんだろう・・・と少しだけ悩んだのは事実。
だけど今もしやらなかったら、2011年の夏の楽しみが減ってしまうし、
そうやって避けることで、心のもやもやがさらに大きくなりそうだと思い、
例年どおり、わが家産野菜の収穫を目指すことにしました。
美味しく食べられる日が楽しみだー。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/409-37bb3902

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。