FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めての訪問演奏♪ 
先日、ママブラス初の訪問演奏がありました♪
某幼稚園にて、園児、未就園児とそのお母さん達の前での演奏。
長い長い、ながーーいブランクのある私が人前で吹いていいのだろうか・・・と不安を抱えながらも、
とても楽しくクラリネット吹いてきました!
今回、私はクラリネットアンサンブルでの出演。
曲は犬のおまわりさん、ゆうがたクインテット、小さな世界など。
すごく緊張もしたけど、人前で演奏するのはやはり、とても気持ちが良いもので(笑)
しかも終わった後、子供たちの「ありがとうございました!」の元気な声がとても心に響き、
やってよかったと思える、とてもいい経験になりました。

当日は自分の演奏のことも心配だったのだけど、それよりも気がかりだったのがタクミのこと。
演奏中にちゃんと待っていられるのかどうか、と。
さすがの甘えん坊くんも、当日はがんばってくれました!!
途中、ステージに一緒に上がり、空いているイスに座ってたりしながらも(笑)
騒ぐことなく、協力してくれて、彼にしては100点満点でした!
いつも練習に付き合ってくれたし、本当に感謝です。

ちなみに楽器の腕前は・・・昔に比べてかなーり落ちてます。
楽器は相当古いし、毎日練習してる訳じゃないし。
音色は思うように出せず、(年のせいか?)指は動かなくて、息も持たない。
もっと上手くなりたい気持ちはもちろんあって、ついつい熱も入りすぎてしまいそうですが、、、
あまり欲を出さずに、楽しめるのが一番なのでしょうね!
子連れで参加できるママブラスだからこその楽しみ方が出来そう。
これからの活動もまだまだ楽しみです!!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/398-b97d710a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。