FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このままでは まずいぞ・・・ 
記念すべき2011年第一弾のブログは・・・わが家の長男☆タクミのこと。
今月末には2歳と4ヶ月になります。
ちょうどユウナがおねえちゃんになった時と同じ月齢。
しかし・・・姉と弟で全然違うのです。
比べたらかわいそうなんだけど、最近になって急にその差に気づいてしまった。

もちろん、タクミの方が秀でている点もある。
 その一 食欲!!!基本的にトマト以外は何でも食べる。ていうか食べすぎ・・・
 その二 その食欲のおかげでもあるが、体つき。身長、体重ともにね。
 その三 言葉。お姉ちゃんのおかげもあって、おしゃべりはだいぶ上手に!
 その四 各種家電の操作。彼の頭の中は24時間、家中のスイッチのことでいっぱいである。
 その五 甘え上手。「なんか、だっこしたくなっちゃったの~」なんて言う。
こんなところです。。。(笑)

これまで、私がタクミを溺愛して(?)赤ちゃん扱いしすぎたからか、
見た目のデカさに反して、中身はまだまだ赤ちゃん。。。
相変わらず、毎晩一度は泣く。
集中力がなくて、絵本を最後まで読めることが少ない。
興味のないことには全く無関心で、色とか動物の絵とか、とんちんかんである。
それから1人遊びがあまり得意じゃない。(トミカ等男の子の定番玩具に興味なし)
お姉ちゃんとは遊ぶけど、他のお友達との交流が不得意。

そして、、、今最も気になっていること。
体の動きが鈍すぎる!!!と思う。
子供なのに体が堅い上、この年末年始で太ってさらに動きにくそう。
まだジャンプができないなんて~~
「ジャーンプ!」とか言いながら手足をバタバタ動かす彼の姿は非常に滑稽!!伝説!!
・・・もしかして、悪口みたいになってきた???
この鈍くささが、私から見るとまたかわいくて大好きなのですが

とにかく、もうちょっと彼を何とかしてあげなくちゃまずいわ。
幼稚園入園まであと1年、同じ年頃の集団に連れていったり、外遊びをしっかりさせたり、
そして、私と二人でゆったり過ごす時間を、無理なく、もう少し中身のあるものに。
これが今年の一番の課題です!!!
それにしても、今まで何やってたんだろう・・・・
早速今日は公園へ連れて行き、しっかり走らせました(笑)
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/394-8fca32fc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。