FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近のお出かけといえば・・・ 
先週までの通院。
27日(土)AM ユウナ 小児科
28日(日)AM ユウナ 眼科
30日(火)AM タクミ 小児科・・・混んでて空きがなく断念
1日(水)AM タクミ 小児科 採血 
      PM タクミ 小児科 検査結果
3日(金)PM タクミ 小児科 
4日(土)AM わたし 乳がん&子宮がん検診

今週の通院予定。(現時点)
7日(火)AM タクミ 小児科
8日(水)PM ユウナ インフルエンザ予防接種

こんな具合に、お医者通いが続いております。。。
特にタクミは、熱が上がったり下がったりを繰り返し、今日で6日目。
咳をひどく、鼻水、目やにが出る。
食欲もいまひとつ。あまり元気もない。
そしてすっかり甘えん坊のダッコちゃん。
(&テレビっ子になっている。。。)
はじめ、胸の音が悪かった為、肺炎の検査をしたのだが問題なし。
その後、胸の音は回復したようなのだが、私から見ると良くなっている気配もない。
RSウイルスかも・・・とお医者さんに言われたので私なりに調べたみた。
思い当たる点が多いからそうなのかも?しれない。
インフルエンザ同様に感染力が強くて、小さい子ほど重症化しやすいらしい。
そして結構長引くみたい。
中耳炎を起こすケースも多いらしく、前回の診察で耳が赤くなってきていると言われビビッてます。。。
体力も落ちてきて、少し顔も細くなってきて、なんだか可愛そうで。
一日でも早く元気なたっくんに戻してあげたいのだけど、薬飲ませて見守ることしかできない無力な母。

いつも私とタクミは仲良く顔をくっつけて寝るくらいなので、私も風邪をいただきましたー。
熱は出てないのだけど喉がかなり痛かったり、頭痛があったり、それから咳。

元はといえば、ユウナが幼稚園からもらってきたのが始まり?かと思われる。
幸い、ユウナは一晩熱を出したくらいで治った。
その後タクミに移り、しかもユウナより辛い思いをするというのがお決まりのパターンで。
タクミと私が不調で、家の中は楽しくない空気が漂っているし、
ユウナは不調なタクミにイヤイヤ否定されることが多く、悲しくなりがち。。。
ユウナは私たちと少し離れた方がいいのかなと考え、金曜はユウナだけ幼稚園のお友達の家で遊ばせてもらい、
今日はユウナと夫で映画鑑賞。(プリキュアのね!!)
ちょっと可愛そうだけど、こんな時はお姉ちゃんはお姉ちゃんで頑張ってもらうしかないなぁ。
私にもうちょっと力量があれば・・・と思ってしまうが。

とにかく、この現状から一日も早く脱出したい。
去年の年末はタクミの中耳炎で引きこもってたなぁ・・・
この季節、彼はどうも弱いです。。。
スポンサーサイト
 
U #-
 
ホントにお疲れさま!

RSウイルス…うちの次男と娘、早産児だったから半年間毎月予防接種に通ったよ~。高価なワクチンで万単位だったよ。ウチは(福)だったから六百円だったけど。
風邪のウイルスの一種だけど重症化しやすいんだよね。下二人は早産で肺が未熟とのことからやったけど。

とにかくとにかく早くよくなってほしいね☆
どんなに言うこと聞かなくて腹が立っても健康がどれほどありがたいことか病気するたびに思い知らされるよね~。

うちも明日は恒例の皮膚科通院に娘の歯科検診と楽しくないお出かけだよ
管理者 #-
+++Uさん+++ 
Uさんところで毎月通ってた予防接種って、RSウイルスだったんだねー。
肺炎や気管支炎を起こしやすいみただから、それでだったのかぁ。
万単位って・・・まぁそれだけに侮れないウイルスなんだろうね。
拓実の咳も本当にしつこいよ。
だけど今日は熱も微熱程度だったし、少し遊ぶようにもなってきたから快方に向かってるのかも!!

子供が三人もいると、通院も1.5倍?それ以上かな・・・
風邪の季節、なるべく元気に乗り切りたいね!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/391-e97bbad6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。