FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マラソン大会!! 
今日は幼稚園のマラソン大会でした!
雨で延期、また延期。三度目はようやく晴天に恵まれて決行。

ユウナは昨日、昼と夜に嘔吐していて少し心配だったのだけど、今日は元気で熱もないので通園させた。
マラソン見物前に他のお母さんと立ち話していたんだけど、
ユウナの仲良しのお友達2人も、昨日は嘔吐してゴロゴロしていたと。。。
同じタイミングでの嘔吐。仲良く一緒にウイルスもらっちゃったのかな。

幼稚園生がマラソンって!!さすがは体育会系。
幼稚園の近くにある青少年の家のグランドにて。
一周200mのトラックを年少が1周、年中さんが2周、年長が3周走る!

私の娘はどうやら母親の私に似てしまったらしく、走るのが何より苦手。(今のところ)
3歳前から、周りのお友達と比べて遅いのはが明らかでした。
それにまだ、彼女には競争心もない模様。
いいのか悪いのか、いつもゆったりしています。

今日の結果は後ろから数えた方が早くて、概ね予想どおりでした。
肝心はその中身!!!
30人弱が一列に並んでスタートしたのだが、ユウナは背が高い方なのでアウトコース側。
スタートしてまもなく、なぜかユウナは1人だけ違う方向に走り出した!!!
みんなが前方に進むのに対し、垂直方向にトラックに向かって進んだ!!
思えば・・・以前、私が、「線の近くを走った方がいいんだよ!」とアドバイス?したことがあって、
彼女はそれ覚えていてくれたらしく、前方ではなく、まずはトラックのラインを目指して走ってしまった。。。
この時点でかなりのロス。
後ろの方を走りながら少しずつ追い上げていたような、いないような。
それで、妙に腕をしっかり振り、一歩一歩地に足を付けて進む。(もちろんゆっくり・・・)
思えば・・・私が、「腕をしっかり振った方が早く走れるよ!!」とアドバイスしていて、
これまた彼女は忠実に守っていたみたいで。。。
走るのが不得意な母の言葉を見事に信じて(?)くれちゃっていて、何だか申し訳なかったのだけど、
ものすごく微笑ましかったのでした。
後で本人に聞いたら、走っている時は「帽子取れそうだよー」とお友達に教えてあげていたみたいだし、
まだまだ競争の意味が分かってないのかも(笑)
一生懸命やった娘に対し、笑ってはいけないのだけど、
今日の姿を思い出すたびににやけてしまいます!!
この、何ともかわいい姿を夫や爺婆にも見せてあげたかったなぁ。
スポンサーサイト
 
U #-
 
幼稚園にしてマラソン大会かぁ!
しかも年長は3周とはスゴイ。

ユウナちゃん、言われたこと忘れず守ったんだね~。私なんて言われたこと直ぐに忘れちゃうのに(笑)
Jさんもたくさんアドバイスしたんだねー!
来年もこのお話楽しみにしてるよ、どんな成長なのかをね☆

これから色んなウイルスやってきそうでコワイわ~
risa #-
 
幼稚園で早くもマラソン大会とは~i-199
すごいねi-179
ハプニングはあったけど、がんばったねーi-185
ママの言うことちゃんと覚えていてエライぞi-189
管理者 #-
+++Uさん+++ 
年長の600mってかなりきついよねー
超運動不足の私は200mだって体がこたえそうだよ。。。

私の言ったことを着実に守ったユウナにも笑ってしまったけど、
私がまず色々言いすぎたよねー。相手は4歳なのに!
余計なこと言わない方がいいと、夫に言われました・・・
全くそのとおりだよ!!
来年に乞うご期待???・・・何年かかっても無理かもー(笑)
管理者 #-
+++risaちゃん+++ 
幼稚園でマラソン大会って、珍しいよねー。
結構体育会系でね。マラソン大会までに練習も日々やってたんだよ。
しっかり走りこんで体力つけておくれーと思ってます(笑)
ママの言うことを・・・彼女はちゃんと聞いてるんだよね。
今後、走ることに関しては二度と口出さない!と心に決めたんだけど、
また色々と言ってしまいそうな予感だよ。。。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/390-3c8a287b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。