FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園みやげ 病気&お芋 
ここのところ寝不足です。
原因は・・・こちらのボク↓↓↓
201011041353001.jpg
タクミは土曜から体調を崩し、元気はあるものの微熱。
夜になると咳き込んで熱を出す。水曜にはようやく熱も下がりました。
元気になったようで、しかし、夜泣きがおさまらないのです。。。
5日目の昨日は特にひどくて、30分寝たかと思ったらまた泣き始めて・・・それを何度繰り返したのか。
普段から私とべったりくっつかないと眠らない甘えん坊。もう2歳なのに!!
思えば去年の秋は中耳炎を長引かせ、夜泣きの日々で参っていたっけ。
寒くなってきたこの季節、彼の体調管理には要注意です。
家でのんびり、無理させない。そう思って過ごした方がいいのかも。
そうそう、昨夜の夜泣きのおかげで今日はみんなで寝不足でして。。。
タクミが昼前から寝始めたので、私も一緒にゴロゴロ。
お昼作るのも面倒。。。
えぇい。今日は休んじゃえー!ということで、
お弁当の残りと買い置きしてあったカップ麺。期限切れ間近。
タクミは今日がデビューでしたが、妙に似合ってる!!

ユウナはタクミより一足早く、金曜に熱を出した。
姉が幼稚園でもらった菌を弟へ。しかも姉の方が軽く済む。
最近はこのパターンが多いなぁ・・・
これがお土産その①。

ユウナは週明けから幼稚園に行ったものの、病み上がりだからか食欲もご機嫌もいまひとつだったけど
今日は久しぶりに穏やかに過ごしてました。
今日はこの季節ならではの楽しいイベントがあったし!!
ユウナのお土産その②はこちら。
201011041542000.jpg
先週、雨で延期になったお芋堀りでした。幼稚園のお芋は豊作だったようです!
立派なお芋は早速いただきました。おいしかったー。
食欲落ちてたユウナがモリモリ食べていたので一安心。
来週は幼稚園で焼き芋パーティーがあるようです!!

話は戻って。
今夜の夜泣きはどんなもんか。。。
朝までぐっすり眠れたら最高だけど、せめて一・二度起きるくらいで許して欲しいものだ。
スポンサーサイト
 
naoko #-
 
こちらでも熱の風邪が流行ってるみたいだよ。
年少さんが交代交代で休む中、うちは大丈夫でしたー!
1学期よりも強くなっている気がするよ。
10月は一度も休まなかったの!
鼻水は出たけどね。
我が家は大体、姉が鼻水垂らすと2日後に妹が垂らすということになっているようです・・・

うちも先月イモ掘ってきたよー!でっかいの2本も持ってきました!
管理者 #-
+++naokoさん+++ 
急に真冬の寒さになったりして、元気な子供も体がついていけないよねー。
そんな中も長女ちゃんは元気だったんだね!!
知らず知らずに体力がついてきたのかな。
妹ちゃんにうつると、送り迎えもあって大変だよ・・・
うちはこれまで大丈夫だったんだけど、10月入ってから急に疲れが出た感じ。
おぉっと・・・また二階で泣いてます。
夜泣き8日目。。。やっぱり男子は甘えん坊だよ~~
U #-
 
夜泣きなんてもう遠い昔だなぁ。
たまに寝ぼけて起きたときにこっちまで起こされ眠さのあまり多分あんまり相手してないと思うんだよな…いかんいかん

Jさん毎夜ご苦労さま。

お芋堀り、ウチも先週でした。
こちらは高萩まで園バスで。
いつも徒歩だからバス楽しかったみたい。
管理者 #-
+++Uさん+++ 
夜泣きはもう過去の話!?・・・普通はそうだよねー。きっと。
こっちも夜中は眠いから、確かにあまり相手はしてないような・・・だよね。
それでも何度も起こされると寝た気がしなくて、寝起きがすっきりしなくてねー。
結局、10日続きまして、ようやく落ち着きましたー。

お芋堀り、バスで高萩まで行ったんだね!?
あの辺りは近くにあまり畑がないのかなぁ。
遠足気分で楽しそう!!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/389-dc11823c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。