FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道旅行 3日目 
7月21日 水曜日。

朝6時に起床。
朝食前にファーム富田へ。
(お店はまだやっていなけれど、車の渋滞を避けるにはこの時間帯がベストらしい)
DSCF5908.jpgDSCF5921.jpg
DSCF5924.jpg
一面の広がるラベンダー畑の風景がとても心地よい。
目で見るラベンダー色の絵も、その香りと少しひんやりした空気でもまた、癒された感じ。
子供の腹ペコが少し心配だったけど、テンション上がって楽しそうでした!

ペンションにて朝食をいただき、チェックアウトした後・・・
念のためということで、富良野の小児科に行きました。
前日からのタクミの微熱と発疹が気になっていたので。
夏風邪であるヘルパンギーナとそのウイルスによる発疹とのことでした。
ヘルパンギーナは前の週にユウナがかかっていて、タクミにもうつったらしい。

実はこの前日から、3泊のこの旅行を1日早めて2泊で帰ることに決めていました。
タクミは熱も下がって元気もあったのだけど、これ以上連れまわす気持ちにはなれなかったし。
潔く?諦めることにしたのでした。

空港に向かう途中、ペンションで教えてもらったメロン農家に立ち寄りました。
実家へのお土産のメロンをお願いしたら、
メロンの試食と、さらには甘くておいしいとうもろこしをいただき、大満足!!
北海道の旅のいい締めくくりになりました。

この日、本来ならば、富良野の麓号地区にある北の国からの名所とアンパンマンショップを巡り、
支笏湖に宿泊する予定でした。
とても残念ではあったけど、、、2泊出来たし、ここまで十分楽しめたとは思う。
家族4人で初めての本格旅行。
いい思い出がたくさん出来て、行けてよかったです!
日常から離れて、いつもとは違う気持ちになれて、やっぱり旅行はいいなぁ。
頻繁には行かれないからこその、貴重な時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト
 
risa #-
 
一日早く切り上げることになったのは残念だったけど、楽しい3日間を過ごせてよかったねi-179
旭山動物園は一回行ってみたいな~i-184
子供たちはさぞ楽しかっただろうねi-185
富良野と美瑛はほんといい景色だよね~i-178
20代前半に行った時は雨でさ・・・i-241
天気も良かったみたいで何よりi-1
管理者 #-
risaちゃん 
コメントくれたのに返事が遅れちゃってごめんなさいねー

旅行で子供が熱を出すのはよくある事らしいけど、行かれただけよかったよ。
子供的には3日間でちょうどよかったような気もするわ。。
親は、若干心残りがなくはないかなぁ…。

旭山は大人でもすごく楽しめると思うよ。
機会あればぜひ行ってみて!
U #-
 
北海道旅行記、やっと読めました!!
いいところは写真だけでも十分こちらも楽しめるものね。
旭山動物園、憧れます。
北海道も暑かっただろうけど、湿気がない分、動物も元気だったかな?

我が家は、初特急で初お江戸進出で、上野動物園行ったんだけど、暑いからか、動物が全般的にグッタリしてて、ちょっと残念でした。
翌日、超地元の動物園に夕方行ったら子供たちは慣れたとこだったからか、非常に楽しげでした。。。(汗)
管理者 #-
+++Uさん+++ 
北海道も案外むしむししてたけど、さすがに関東ほどではなかったよ!
動物さんたちはまぁまぁ元気そう(?)でした。

祝・お江戸進出!!
3人連れて大変だったでしょう。
だけど、初の特急に喜んで賑やかだったんだろうな。
上野動物園、暑い中よくぞ行ったよ!!
確かに・・・うちも旭山まで行きましたけれども、、、
動物園に関しては地元で十分な感じがしたような気がしちゃったんだよねー。
もう少し子供が大きくなってからの方が楽しめそうだよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/381-0e5e90ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。