FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道旅行2日目 
7月20日 火曜日

旭川で朝を迎えたのだが・・・
明け方からタクミの体が、どうもあつい。
今日は活動できるのかどうかとあれこれ考えたけど、実際熱を計ってみたらさほどでもなく、
元気もあるので、予定どおり出発することに。

開園直後の早めの時間に、旭山動物園へ。
DSCF5808.jpgDSCF5806.jpg
旭山の名物である行動展示。
チンパンジーがすぐそばでバナナ食べてて、中にはきちんと皮をむくおサルもいましたー。
彼ら、ものすごく人間慣れしてます。
DSCF5814.jpgDSCF5823.jpg

ペンギンが水中を飛ぶ、あの有名な図です。
この時間はもぐもぐタイムで多くのペンギンが外に出ていたので、水中を泳ぐ姿は少なかったです。
DSCF5825.jpgDSCF5827.jpg
DSCF5833.jpg ←こちらはアザラシのお腹なんだけど、なぜか写真が横向きに・・・
私たちは円柱形の水槽前にスタンバイ。
次から次へとアザラシたちが昇っていく姿は、何とも不思議な感じ!
ユウナが一番気に入ったのがここでした。

DSCF5842.jpgDSCF5848.jpg
それぞれの動物のもぐもぐタイムが一番の見どころではあるのだけど、
うちの場合は子供が人ごみを嫌がって、あまり楽しめなかったです。
逆に、もぐもぐタイムを避けた方が、自分たちのペースでみられて良かった気がします。
園内は広いのでタクミは動物園にてベビーカーをレンタルしました。
ユウナは歩いたけど、まもなくお疲れの様子。暑かったし、ちょっと寝不足だったし。
帰りは園内の無料シャトルバスが利用できてよかったです!
昼食はペンギン弁当を買って食べ、動物園見学は午前中で終了。

次の目的地は美瑛。
ちなみにこの旅でお世話になったレンタカーはこちら。
かなり快適な乗り心地でした!
DSCF5926.jpg

北海道三度目の私。美瑛も三度目!!
どこまでも広がる田園風景を見ていると、北海道に来てよかったーと思えます。
こちらはぜるぶの丘。
DSCF5862.jpgDSCF5859.jpg
DSCF5867.jpg
カート(有料)に乗ってお花畑をドライブ、そして丘を臨む。
北海道も今年は暑いようですが、風がとても心地よかった!

お次は四季彩の丘。
DSCF5876.jpg
DSCF5877.jpgDSCF5879.jpg
この旅行でのユウナの一番のお楽しみといえば・・・
ソフトクリーム!!!(日頃食べてないものでして)
4人で2個買って、仲良く食べましたー。
ミルクが濃くておいしかったです。
いつもの生活感がない、この風景の中で食べるからこそ、よりおいしいのだと思う!

アクセラに乗って美瑛を快適ドライブし、富良野へ向かう。
途中、上富良野駅へ。
ここからはユウナと私は車を降りて、電車の旅です。ちょっとだけね。
夏季限定のノロッコ号に乗って富良野へ。
とてもレトロな電車です。
ユウナと二人での貴重な時間となり、何だかとても嬉しかったです!
DSCF5887.jpgDSCF5892.jpg

富良野駅には昼寝を終えたタクミと夫が待機してくれていました。
この日の宿泊は ペンションあしたや さんです。
じゃらんの口コミが非常に!!!良くて、迷わず決めたお宿。
評判どおりとても清潔で、親切で、居心地が良かったです。
夕食は北海道の食材を使った家庭的なお料理でおいしかったです!
中でも、、、お子さんの同級生のお宅で作っているというお米が絶品で、
ごま塩少々だけでうちの子供たちがモリモリ食べていたのがその証拠!!!
朝食は北海道産小麦の自家製パンなどをいただきました。

3日目へ続く・・・
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/380-469d4284

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。