FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この春から・・・♪♪♪ 
時々夢に見ては未練を感じ、
だけどもう私には縁がないんだと思い込んでいた・・・吹奏楽。
実は最近、思い切って始めてみました!!

中学、高校では学業よりも部活優先で、とにかくクラリネットを吹いてばかりいた。
大学でも続けようと思ったんだけど・・・出遅れてタイミングを逃す。
続けている友達を見ては内心うらやましく思いつつ、
かといって、知らない土地で知らない集団に入るパワーが私にはなし。
時々こみ上げる熱い思いを抑えつつ、そのうちに熱は冷めてきた。
それでも結婚前に一度、個人レッスンを受けてみたが、一人では張り合いもなく、続かなかった。

そして今回!!
近くでママブラスを新たに立ち上げようとしているという情報を知りました。
練習は平日午前中。お財布に優しい。子連れOK。子供優先。
忙しいママさん達が役員としてこの場を作ってくれて、本当に有難いお話です!

そして今日はその二回目。
近頃難しいお年頃の息子は前回泣きっぱなしだった。。。
しかしなんと、今日は私から離れて遊んでいるではないか!!(チャンス☆)
音だしの後、所見同然で二曲合奏しました。
もちろん昔に比べたら、息は続かないし、高音は汚いし、指もタンギングも思うようにはいかない。
口は痛いし、ふだん使わない筋肉を使った感じ。
こんなに疲れるとは思わなかった。
しかし、何と言うか、、、それがとても心地よいのだ。
ブラスは念願だったし、子育て中の貴重な場と思えるからこそ余計にそう感じるのかもしれない。
まさかこの年で再び楽器を吹けるなんて思ってもみなかった!
二十歳をとうに過ぎた私の楽器も、喜んでくれてるかなぁ。
スポンサーサイト
 
naoko #-
 
おめでとう!やったねー!
前に話してたヤツだよね。
よかったね~~!
そういう自分の時間ができると
また日常が違ってくるはず!
楽しんで~!
su*mink #-
 
素敵ー!!

ずっと再開したかったことをまたはじめられるなんて、すごくうらやましい!!

それも、子連れOKな環境だなんて、本当にうれしいね☆

私も再開したいことがあるんだけど、近くでやっているようなやっていないような。。。
もうちょっと娘が大きくなったら一緒に習いたいなぁなんて思っているんだ!

JJちゃんみたいに習えたらいいな♪

管理者 #-
+++naokoさん+++ 
そうそう、以前話したあれのことだよ!
自分の好きな事に集中できる時間を持てるって、
やっぱりいいもんだわー。
その分、家のことも頑張らねば!という気持ちになるね。
おそらく・・・今後歌に戻ることはなさそうですが(笑)
音楽つながりということで、両立頑張ろうね!!!
管理者 #-
+++su*mink さん+++ 
幼稚園に飛び込んだついでに、こちらも思い切って始めてみたよ!
ちょうどタイミングがあったんだよねー。
やっぱりこういうめぐり合せってあるもんだと思ったよ。

再開したいこと、あるんだね!?
自分だけじゃなくて、子供と一緒にできれば、一番いいと思うよねー
きっと来るべき時が来て、再開できるんじゃないかな!
そのときにはぜひご報告を!!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/371-c319006d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。