FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バザー用ですが・・・ 
ユウナの幼稚園生活も2ヶ月目に突入!
母も子も、少しずつだけどこの生活にも慣れてきた。

来月は幼稚園のバザーがある。
多々ある行事の中でも、とても意味のあるものではないかと思われる。
そこで、保護者が出品するものの協力依頼がきたのだが・・・
協力品(不要なもの等)が3点以上、手作り品が2点以上を必ず提出しなければならない。
手作り品は巾着でも工作でもなんでもいいらしい。
しかし、初めてのバザー。
一体どんなものを作ったらいいのか、、、かなり悩んだ。

わが家には大量のビーズがしまいこんである。
買いためたものの、使ってない新品同様。
結婚前にはまったものの、その後は全く。。。
子供が小さいと細かいビーズは口に入れると危ないし、工具をいじられては怖い。
それに何といっても、オチビがいるとアクセサリーを付けられる機会は少ない!!!

久しぶりに作ってみました。
一応、本をみながら、少しアレンジを加えて。
出来上がったのはこちらです。
画像 082
作ってみて思ったのだが、
幼稚園のバザー・・・にしてはいくらなんでも地味すぎるんじゃないかと(笑)
ちょっとは見栄えがするようにと思い、適当にラッピングもしたんだけど、これまた地味で。
大人用にでも、どなたか買ってくれるとありがたい!

ちなみに、私はバザー委員になり今日は第一回目の会合でした。
幼稚園に出向く機会が多くてちょっと大変とは聞いたけど、楽しそうでもあるし。
早い時期に幼稚園に馴染めたらいいな、それが一番の理由。
(幼稚園に行くとなると私に襲いかかる腹痛・・・とはおさらばしたい!!!)
これから裁縫作業が多々待っているらしく、結構楽しみです!!
スポンサーサイト
 
su*mink #-
 
さっそくバザーがあるんだね!!

可愛い~♪
JJちゃん、ビーズとかもできるんだねー!
ほんとにいろいろと作れて、尊敬するよー。

大丈夫、子供には地味でも、大人にはツボよ!
絶対売れる!!

バザー、楽しみだね☆





管理者 #-
+++su*minkさん +++ 
大人にはツボですって!!!
そう言ってもらえると心強いし、ほんと嬉しいよー♪
明日あたり提出しちゃおっかな。。。

そうそう、バザーが早い時期にあるんだよね。
お母さんたちの交流を深める意味合いも強そうなので、
私みたいな独り者にはもって来いな委員だったよ!
連休明けでまだバタバタしてるけど、落ち着いたらまた会おうね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/370-c05b9d8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。