FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「これがないと困る」もの 
この間、5年半使ったエアポットが壊れてしまった。
お湯を使おうと思って何度も押すんだけど、お湯が出てこない。。。
中をあけると・・・栓が劣化してボロボロになり、折れてしまっていた。
このボロボロのカスを子供達の体にも入れてしまったかも??と思うと、かなりショック。
考えれば考えるほど、気持ちが悪い。

朝お湯を沸かしてポットに入れ、昼食の支度をしたりお茶を飲んだり。
夕飯の支度の頃に少なくなってくるのでまた沸かしてポットに入れて、夜にまたお茶を飲む。
だいたい毎日そんな使い方をしている。
さて、次はどんなものを購入しようかと非常に悩んだ。。。
まずはティファールなどの電気ケトルも検討。
他のメーカーですごく見栄えが良く、かっこいいのをネットで発見!!
しかし、、、夫にも相談して色々考えてみたが、やはり私のライフスタイルには電気ケトルは合わないと気づく。
かと言って、電気ポットが必要なほど頻繁にお茶を飲むわけでもないので、電気代がもったいない。
来客があった時にはそれなりの容量のあるポットがないと不便。

結局、今までと同じタイプがいいんじゃないかーということで落ち着いた。
しかし・・・エアポットはどうしても場所をとるし、また栓が劣化することを思うとどうも気が進まず。。。
私としては見た目も結構重要視しているわけで。

そして最終的に落ち着いたのがこちら↓↓
10005377.jpg
ステンレス卓上ポットの1.9L。
実物の方がもう少しすっきりな感じ。軽くて料理にも使いやすい。
ステンレスだけど、今までの魔法瓶と比べても冷める感じもない。
ネットで買ったのでどんなものが届くか不安だったけど、なかなか良いお買い物ができましたー。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/366-a2e2cc8c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。