FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入園グッズ 完成!! 
ユウナの入園グッズがようやく完成しました!!
袋物各種です。
夜くらいしか時間が取れなかったり、変なコダワリがあったりで、
ちょっと時間がかかってしまいました。
私が幼稚園や小学校に入った時、
母と祖母で作ってくれたものは今でも刺繍の絵柄が何となく覚えていたり、
覚えていなくてもその印象はとても温かいもの、なのです。
だから私も心をこめて・・・気合十分で作った品々でございます。

絵本バッグ。うちの幼稚園は35×45cmの大きめサイズです。
週末持ち帰る荷物を入れたり、作品を入れたりします。
画像 047

コップ&はぶらし袋。お弁当袋。
画像 048

上履き入れ。毎日の着替え入れ。
画像 041

使用したキットのデザインは素敵だけどちょっと大人っぽかったので、
ユウナと相談してアレンジを加えました。
ポケットから飛び出しているクマちゃんなんかはユウナの提案です!
画像 039画像 045

名前は・・・
自分の字に自信がないので、慣れない刺繍とはんこで対応。。。
画像 044画像 038

こちらはランチョンマット。
柄がないので、以前購入しておいたオーダーメイドの消しゴムはんこをペッタン!
画像 035

友達に言われて気づいたのだけど・・・やっぱり替えが必要。
ということで、お弁当袋と着替え袋を慌てて作りました。
このイチゴのテープは私が一目ぼれで、かなり気に入ってます!
画像 051画像 050
以上でーす。
2年後?のタクミ分の製作が今から楽しみだったりして・・・
ブルー系でイカリとか船とかかわいいかなぁ!むふ。
スポンサーサイト
 
su*mink #-
待ってましたぁ~♪ 
可愛いグッズがたくさん!!

ボタンやワッペンもさりげなくついていていいね~☆

消しゴムはんこもかわいい♪

やっぱり替えは必要だよねー。
汚されちゃってからどうしよう。。。ってなるより、替えがあったほうが安心できるし☆

いよいよ入園まで1ヶ月切っちゃったねー!!
楽しみな気持ちと、すこーし寂しい気持ちが入り混じっている心境です。。。

U #-
 
おつかれさーん!

私も夜な夜なチビチビとやっておりまして、本日もこの時間デス、はい。。。

やはり、汚した事を考えて、「替え」の袋は必要です、、、よ、、、ね???
はー。。。それを考えると遠い道のりっす。

そして、苦戦する私に周囲は「既製品の方が安いし、子どもは既製品のキャラクターの方が喜ぶかもよ」なんて。。。
確かに、既製品の方が安く済むのかも。。。

私もできたらアップしてやるぅーーーー!おー!

それにしても女の子ー♪って感じだよねー。
うちも娘のときは!
よーこ #-
さすがぁ! 
ちゃくちゃくと準備進んでるね。
こだわりいっぱいで、ほんとうに素敵だなぁ。
ユウナちゃんも、使える日が来るの楽しみだね☆
我が家も4月から幼稚園行くことになりました。
しかし、ちっとも用意はじめてないよぅ。
指定のサイズとちょっと違うけど、前使っていたのでいいや、
ということにしちゃった。
でも、そろそろコップとかお弁当箱とか買わないとなぁ。
そうそう、ご実家に年賀状出してみたんだけど
帰ってきちゃった。
今度、新居の住所教えてー。
管理者 #-
+++su*minkさん +++ 
見てくれてありがとーー!!!
すみちゃんママに合格点いただけると、ものすごく嬉しいし安心だわ。
今回、すっごい本気出してる自分がいて、なぁんか笑えた!

入園までもう少しなんだよね。
少し前は幼稚園が始まるのが楽しみだったんだけど、、、
やっぱりさびしいよね。
いつも一緒だった楽しいおしゃべりさんがいない生活なんて信じられない。
幼稚園生活に慣れるのは母より子供の方が早そうね・・・
管理者 #-
+++Uさん+++ 
おかあさん、やったよーー!!という心境です(笑)
Uさんも夜なべしながら製作中なんだね。
昼間3人のお相手してると、さすがに毎日ヘトヘトだろうに。
毎日お疲れ様です!!
「替え」は作ろうかどうか迷ったんだ。
汚れたらその日に洗って翌日までに乾かして・・・それで何とかはなると思うんだけど。
私は洗濯が苦手なもんで。替えを作ってみたよ。

確かに、、、子供は好きなキャラクターものが一番喜ぶよねーー!
そして買った方が安いのも確か・・・かも?
う、うーん・・・
Uさんも頑張ってね。まだまだまだまだ時間はあるよ!
完成の際にはブログ楽しみにしてます♪
管理者 #-
+++よーこさん+++ 
私にもこんな集中力があったんだーとある意味驚いたよ(笑)
自己満足、だよね!
かなり楽しかったです!!
よーこちゃんのところも春から入園なんだね♪
うちより1年早かったから、2年保育になるんだよね。
帰国してようやく生活が落ち着いて、というところかな?
入園準備は・・・よーこちゃんは追い込みが利くから大丈夫だよ(笑)

新居の住所、後でお知らせするね!
久しぶりに集合したいよねー♪
そーりょーママ #-
 
ディテールが細かい!
手がこんでる!!
こだわってる!!!

素晴らしい出来ですね。
私もこまごまとした名前付けが終わり、クラス発表を待つのみ・・・。

春休みは、そーまのピアノの発表会とかいろいろあって、
卒園したのに慌ただしくなりそうです(笑)

入園楽しみですねe-343
管理者 #-
+++そーりょーママさん+++ 
気合を入れすぎて、今頃になって疲れが出ています。
このパワーを勉強や仕事に生かせたらいいのですが!!
そーまくんの名前付けは終わったんですねー。
私はあと一息です!!

ピアノの発表会、親の方が緊張しそう!
どんなお洋服着せようとか、家族総出で楽しみでしょうね。
特にお義母さまが・・・かな(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/363-6a2a1a45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。