FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1週間 
今回もまたまた久しぶりの更新。
最近では子供達も体調を崩すことなく、元気に過ごせています。
適度にのんびりできて、私にとってもいいペース。
しかし、先週はものすごく中身の濃い1週間だったなぁ。

─げつようび─
友達が入院している産婦人科へ行き、生後3日目の赤ちゃんに会ってきた。
産院到着後30分の超安産の話。
何だかスッキリしていて、とてもいい表情のママ。
ママ不在で頑張っているパパとお兄ちゃん。
とても小さくて優しい顔で眠る赤ちゃん。
突然…また産みたい衝動にかられてしまいました。
これが母性なんだろうか。

─かようび─
眼科にてユウナの精密検査。
瞳孔を開く目薬を入れ、一時間後に検査開始。
今回は裸眼だけでなく、矯正視力もはかる。
メガネを作る時と同じように、フレームにレンズを次々入れ替えて行った。
Cの字の色んな大きさのカードを次々出されていく。
ユウナはプラスチックのCの形をくるくる回転させながら
「こうかなぁ」とか、「わかんない」と言いながら、次々と出される問題に答えていた。
15分くらいの間、持続できたユウナの集中力には正直驚いた。
わが子なのに、かっこいいと思えた。いつものユウナとは別人に見えた!
だけど・・・今回も結果がよくないのは明らかだった。
そんな中、これだけテンポ良く答えて、思うように見えなくても、投げ出さずに最後までやり通せた娘の姿。
それを見て私が確信できたこと。
人より視力が劣っていても、小さいうちにメガネになっても、この人ならきっと大丈夫。

─すいようび─
イーアスつくばでお買い物。
子供二人連れて、ランチしながらお買い物 …実はこれ、ずっと避けてきたものなのだ。
タクミはまぁ比較的おとなしくベビーカーに乗っていたとしてもいつ愚図ってもおかしくはない。
ユウナは買い物に行くとすぐに飽きて「かえりたくなっちゃったー」だし、
好きなコーナーを見つけるとなかなか離れようとしない。
だから、わざわざ面倒な思いをしながら平日に買い物に行くことはなかった。
まず目的である化粧品、それとユウナが幼稚園で使うハンカチやブラウスを物色して用を済ませた。
お昼は3人でマック。ちょっとドタバタしながらも何とかなった。
一番最後にトイザラスに入り、やはり二人とも暴走。
これは予想どおりだけど、二人が違う方向に行くもんだから、母は大きな声を出してしまった。。
いつもはケチンボな母だが、本を一冊ずつ買ってあげて、最後は子供達も納得して引き上げられた。
ドタバタしながらも、意外と楽しいお出かけでした。

―もくようび―
友達のお誘いでココロコさんのライブ。ノバホールへ。
今日もまた、もちろん二人の子連れである。
ホールでの生の音楽、これがまず久しぶり!
大好きだったゴスペルも久しぶり!
今回はとあるイベントの中でココロコさんがゲストとして出演するもの。
爆弾を二人連れているので、途中退場は覚悟だが、、、3曲くらいは何とか持ちこたえたいところ。
しかし・・・30分間何とか頑張ってくれました!!
もちろん、落ち着いてライブに集中することはできなかったけど、
子供たちと一緒だからこそ、昔とはまた違う立場で、感覚で楽しめた感じ。
ゴスペルの力強さって、本当に心に響く。
ただ、ゴスペルを離れた今となっては、それがストレートにズシンとではなく、適度に心地よく?
・・・うまく言えないんだけど、とにかく、とてもいい時間でした♪
生の音楽はやっぱりいい。
ユウナがもう少し大きくなって、一緒に色々聴きに行くのが今から楽しみ!

―きんようび―
いつものように昼頃から友達の家に集合!
大人4人、子供6人で相変わらずにぎやかだ。
子供達は危なげなく仲良く遊べるようになり、以前より親はおしゃべりに集中できるようになってきた。
しかし…話に夢中になりすぎて気付けばいい時間。
慌てて帰宅したのでした(笑)
スポンサーサイト
 
naoko #-
 
木曜日、楽しかったねー!
行ってよかった♪
私は今日やっとこ娘用入園式のブラウスと弁当箱を
購入したよ。
母とファッションクルーズへ行ったんだけど、
ゆっくり買い物するのも久しぶりだったから
欲しいものがわんさかでした・・・
ネットで見てるのとはやっぱ違うね!
それにしてもすごい体力よ!Jさん!
私、1日なんか予定あったら次の日まで疲れてるもん・・・
そしてまた産みたい衝動にかられるあたり、母性だね!
私はもう絶対イヤ!!
管理者 #-
+++naokoさん+++ 
先日はどうもー。
ゆうちゃんのおかげもあって、ユウナも楽しむことができたよ。
思い切って行ってよかったわーー♪
いつかまた!!

お買い物、行ったのねー。
入園準備で買うものって意外とあるもんだよね。
私も白ブラウスを探してたんだけど、いいサイズは売り切れで探すの苦労したよ。
買い物はネットが多くなるよねー。
誰にも邪魔されず、比較もできて楽。
だけど手元に届いてから、写真とちょっと違う・・・ってこともあったなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/362-a013c412

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。