FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気の毒すぎる夢・・・ 
ユウナは割とよく夢をみるらしい。
起きてすぐに報告してくれる内容は結構リアルなので、間違いないと思う。
アンパンマンファミリーが遊びに来て、我が家で一緒に遊んだと言っていた時もあった。

昨日の朝は珍しく、しくしく泣きながらのお目覚めだったので、心配になった。
すると、どうやら夢をみたようでした。
その内容は・・・タクミと二人でおせんべいを食べようとしたら、全部タクミに食べられてしまったと!!
それで悲しくて泣いたんだそうで。

近頃の食事風景から考えると、そんな夢を見てもおかしくないのかもしれない。。。
タクミの食欲が今、とにかくすごい!!恐ろしいほどに。
手づかみでどんどん口に放り込み、噛まずにゴックン。
そのスピードはすさまじく、すぐにお皿は空っぽになる。
私はタクミが食べられそうなものをお皿にどんどん追加しつつ、
手づかみ食べの合間を見てはスプーンでご飯を口に入れてあげる。
同時に自分も猛スピードでガツガツ食べ、
ユウナの食べ具合をチェックしながら「お野菜はこれから?」「お肉もどうぞ!」とか世話を焼く。

もしかしたら、3歳児のユウナから見ても、私とタクミのドタバタが見苦しく感じているのかもしれない。
落ち着かないだろうし、食事が楽しい時間ではなくなってもおかしくないのかも。
最近はかなりがんばってよく食べているけど、彼女にとっては義務的!?
よくないよなぁ。
タクミの食欲が落ち着くのはいつのことやら。
未だに夜泣きも結構あるし。
平穏にはほど遠い我が家の日常・・・
スポンサーサイト
 
U #-
 
たくみさんの手掴みモグモグ、目に浮かびます。うちの次男は二歳になっても健在だよ、まさに弱肉強食!
でも、兄弟内で分け与えみたいなこともよくやってるから、微笑ましい光景も出てくるかもよ~
日に三度の食事+おやつで計5回、食べこぼしの片付けもあるからホント大変だよね。
平穏…ほど遠いな~家族の醍醐味と思うしかないかなー
管理者 #-
+++Uさん+++ 
U一家の弱肉強食の図、想像してしまいました!
次男強し、かな~!?!?
長女が本格的に参戦するようになったら、一体どうなるのやら。
だけど分け合えてるのを見るとこっちまで優しい気持ちになれそうだね。
うーん、いいなぁ。
色々想像すると、やっぱり二人より三人だよなぁ。
(あり得ないけど・・・)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/352-59b13aaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。