FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ1年 
明後日で長男タクミは1歳になります。
体は大きいが怖がりな彼ですが、2週間ほど前に初めての前進しました!
しかし・・・最高記録の4歩はなかなか更新できずにおります。
本格的なあんよはまだまだ先になりそうです。

二児の母になりもう1年。
思えば、最初の半年は意外にも比較的余裕もあったかな。
想像していたよりもあまり手がかからなかった。
しかし、その後はそれなりにドタバタな日々。
それでも何とかなったんだよなぁ。
ユウナもおねえちゃんになったことを少しずつ受け入れて頑張ってくれた。
平日は仕事で帰宅の遅い夫も、休日には子供一色で協力してくれた。
両親が様子を見に遊びに来てくれたり、
ママ友達が気を使ってくれたり、手を貸してくれたり。
とにかく、皆々様のおかげで無事に1年間過ごすことができそうです。
私はというと、母親としてはまだまだ。。。
とは言っても反省する間もなく毎日が過ぎていくわけで。
でもあと1年乗り切れば少しは楽になるかなぁと、考えています。

実は、来月初めにタクミの断乳を計画中。
1歳半になる来年の春までは飲ませ続けたいと思っていたんだけど、
思い切ってここでやめてしまおうかと。
1ヶ月ほど前から夜中の授乳が頻繁で、おしゃぶり状態になり、
痛みを感じたり、寝不足になったりで授乳を苦痛に感じるようになってしまったのです。
母親として幸せなはずの時間が、そうではなくなってしまった。
しかも、そのストレスをユウナ達にもぶつけてしまっていて。
このまま続けるのは宜しくないと思い、やめる決心をしました。
子供が話せるようになるまで授乳するのも憧れがあったんだけど・・・
私には無理でした。。。
断乳まであと1週間。
最後の授乳を楽しみつつ、計画立てつつ、過ごしたいと思います。
スポンサーサイト
 
naoko #-
 
お誕生日おめでとう!
ついに1歳だね~
月日の流れは早いぜーぃぃ!
あと1年乗り切れば楽そうな気持ち、分かる分かる~
断乳もガンバよ!
女性は痛いことが多くてやだねーv-12
o_chiro #nGdA3O4A
あたしにゃむりだ。 
おひさしぶり。
茨城から帰ってきたよ~

もうタクミくん断乳するんだねえ。
私もブログに書いている通り、チャレンジしてはみたけど
本人はともかく、私の心の方がまだムリだあ。
まだまだ飲ませていたいみたい(苦笑)。

JJはきっとうまくやるんだろうなあ。
ゆうなちゃんの時もスムーズだったみたいだしね。
今度断乳話(笑)聞かせてね。
管理者 #-
+++naokoさん+++ 
あっという間に1歳だよー。
あれから1年だなんて、早いよね。
naoちゃんももうすぐ二児の母だね!
いつどうやって生まれるんだろ。
ドキドキでも楽しみでもあり!?
報告楽しみにしています。
断乳の日が迫ってます。あと3日。どうなるかねぇ。
管理者 #-
+++o_chiroさん+++ 
思い切って断乳することにしたよ!
2歳くらいまで飲ませたい気持ちはあったんだけど、体力的、精神的にきつくなってきて・・・
私がもっと大らかだったらなぁ、と思えてならないよ。

まずは授乳を夜間のみにしてみたり、牛乳デビューさせたりと準備中なんだ。
あと3日。やっぱりさびしいよ~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/350-aea2f0c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。