FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
願いごと 
今日は七月七日。
本当ならば保育園の大きな七夕飾りに短冊を付けさせてもらうところだったけど
しばらく保育園にも行っていないので、今年は無理。
図書館で「ご自由にお持ち帰り下さい」と置いてあった竹をいただいてきたので、
家に飾り、短冊に願い事を書こうかと!

しかし、ユウナに願い事を聞くと「アンパンマンにお願いするんだー」とか
「たっくんとなかよしですっ!!」とか言われてしまい、困惑・・・
多少アレンジして「たっくんと仲良しになれますように」と書いてみた。
(実は、最近の二人の関係はいま一つ。。。ユウナもそれを気にしているのかも。)
タクミの分は「早くお耳が治ってたくさん遊べますように」と。
これは私の願いでもあるか!?
もう2週間、お医者とちょっとの買い物以外は家にこもり、友達とも会っておりません。
耳鼻科通院の日々でございます。
私とユウナは確実に腐りかけてきた・・・
明日は午前中にタクミの耳鼻科、午後はユウナの3歳検診。
中耳炎完治まであと一息かな。
みんなで乗り切ります!!
200907071604000.jpg
スポンサーサイト
 
U #-
 
願い事、母親は自分自身の願いというより家族のことを願っているもんだと新聞で読んだよ。
まさにそうだよねー。
かくいう私も家族の健康を願いました。
この蒸し暑いなか、中耳炎も酷だね。
うちも鼻風邪がなかなか抜けません
管理者 #-
 
家族のことを願ってる母・・・ステキだなぁ。
私は実際には自分のことばかり考えている気がするよ。。。
鼻も完治するには時間がかかったりするよね。
お大事に!
今度のドリフな集いで会えるかな?楽しみねーー。
ともぺぺ #-
 
ずいぶん長い竹をもらえたんだね。すごいね。
一緒に飾り作ったのかな。
こどもが大きくなると一緒に行事ができて楽しそうだね。
管理者 #-
 
+++トモペペさん+++
竹は、これでも一番短いのを選んできたんだ。
もう少し立派なのもらえばよかったと後悔・・・
やっぱり3歳にもなると、自ら色々なことに興味持ってやりたがるから
一緒に楽しめるよ!
七夕飾りの作り方なんて忘れてしまっていて、ネットで調べたよー。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/343-042ab58e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。