FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョッキン チョッキン 
10日ほど前、タクミは咳が出て、その後微熱。
熱は下がったもののなかなか咳が治らず。
しかも機嫌は悪くなるばかり。。。
先週火曜に小児科を受診したところ、中耳炎とのことでした。
一番つらいのはタクミ自身だと頭では分かっているつもりでも、、、
タクミに関しては抱っこにおんぶが24時間体制だし、ユウナは退屈してて意味不明なこと言うし、
私も体力的、精神的に弱ってきて、発狂しそうだった。
(発狂しかかった?発狂した!?)
でも昨日からは耳の状態も快方に向かっているのか、タクミスマイルが戻ってきました!
しかし、もうしばらくはお友達との接触は避けた方がいいとお医者に言われたので
明日もわが子2人との生活だ。
あと少しの辛抱。頑張ろう!!

今日の午後に少し時間が出来たので、庭へ出動。
少しだけのつもりだったのに、気になるところが次々出てくる。
ここのところ、庭の手入れする余裕が全くなかったので・・・
種まき。草むしり。花の手入れを少々。
それから突然、生垣が気になった!!
シルバープリペットが伸び放題。荒れ気味。
なぜだか突然切りたい衝動のかられ、何も考えずに剪定開始。
  この枝は伸びすぎだよなぁ。      チョッキン。
  お隣のフェンスまではみ出してるなぁ。チョッキン。
  葉っぱ同士がぶつかりあってるなぁ。 チョッキン。
  足元すっきりさせたいなぁ。       チョッキン
全てを忘れて剪定(伐採?)に集中し、ものすごく気持ちよかった。
気分がスカッとした。
気づけば45L のゴミ袋2つ分、切っていた!!
ただ、、、生垣はすっきりしすぎてしまい、もの寂しい?という説もある。
道路から庭が見えるようになっちゃったし・・・

今日、実は他にもチョッキンしたいものがあった。
それはユウナの髪の毛。
だけど残念ながら本人が拒否した。珍しいこと。
先日、七五三の早撮りを終えたので、さっぱりと短めボブにしてあげたいのだ!
チョッキン チョッキン。切りたいーーー!!
これはまた次の機会に。

こんなストレス発散方法があるなんて、
自分でも今日始めて知りました(笑)
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/341-24296fd9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。