FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3歳の誕生日 
昨日、ユウナは3歳になりました。
今年の誕生日は夫が休みをとってくれたこともあって、
私にとっても、ユウナにとっても、とても有意義ないい一日となりました。

午前中はT保育園のペンギンクラブへ参加。
タクミは夫とお留守番してもらい、私とユウナふたりでの外出!
この日は新聞を使って親子で遊ぶのがメイン。
先生のピアノに合わせて歌ったり、おやつにお豆ごはんのおにぎりをいただいたり。
ユウナと仲良しのYくんはなぜか恥ずかしかったみたいだけど、
帰り際に「お誕生日おめでとう!」と言ってくれてユウナも小さな声で「ありがとう」と。
Yくんママが折り紙で作ってくれた可愛らしいチューリップを3本、プレゼントしてくれました。

帰宅後、3時のおやつの時間にお祝い第一弾。
本当は和菓子派の娘ですが、誕生日はもちろんケーキで!!
アンパンマンプレート付きのケーキです。
200905281533000.jpg

夕食時に再び乾杯!
200905281857001.jpg
残念ながらあまり豪華には見えないけど・・・一応、ユウナの好きなものを並べてみました!
お赤飯、あさりの味噌汁、 エビ&オニオンフライ、ポテト、アスパラ、スナップエンドウ、トマト
モリモリ食べてくれましたーー!

そして、デザートは・・・ ユウナの大好きなイチゴ食べ放題!!
200905281929000.jpg
この写真では全然伝わらないかもしれないけど、ものすごいボリュームなのだ。
4パック分くらいはあったと思う。
お友達のMくんママが今朝採ってきて届けてくれたイチゴ。本当に感謝です!

夜寝る前、ユウナに「今日どうだった?」と聞いてみたら「うれしかったー」と。
実はこの日の朝は「まだ2歳なのー!」と言い張っていたユウナ。
3歳になることは楽しみでもあり、プレッシャーをも感じていたようで。
だけどみんなに「おめでとう」と言われ、好きなもの食べて、今日はママもご機嫌で(笑・・・)
喜んでいたみたいだし、3歳になったことも受け入れられたようでした。

ありがたいことに、私の友達からもたくさんメールをいただきました。
ママ4年目も決して気を抜かず、かつ、子供との時間を楽しみたいものです。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/337-6686cb44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。