FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がんばらない日 
数日前から風邪ぎみ。(あるいは花粉症・・・)
子供たちは鼻づまりと時々咳。元気ではあるけど、何となくすっきりしない様子。

今日は公園にでも行こうかと思っていたけど、なんだか肌寒いし、体調もいまひとつ。
天気が良かったから昨日は掃除洗濯がしっかりできたし、今日は最低限の家事。
食事もそこそこということで。
今日は思い切ってのんびりと、「がんばらない日」にしてしまおう!!
今夜は夫が早めに帰るし。
ということで気分的にかなり楽な一日でした。
午前中、タクミが寝ている間、突然思い立っておやつ作り。
バナナマフィンは3時のおやつにユウナと食べました。
200904241538000.jpg
しかし、マフィンよりもせんべいの方が喜んでいたわ・・・
やっぱり見た目が悪かったか!?
前回、レーズンにした時の方が喜んでいたかな。

午後、タクミが寝た時にはユウナと一緒にソファに横になってみた。
ユウナは相変わらず寝る気配なしで「粘土するー」と逃げていった。
私はちょっとだけ寝たような寝てないような。

夕方、いつものように夕食前に入浴。
お風呂あがりにちょっといい事がありました。
ユウナがひとりでパジャマを着ることに成功!!
一箇所、どうしてもボタンがかけれなくて、10分くらい頑張っていた。
私が手伝おうかと言う度に「自分でやる」とユウナは断った。
「こっち見ないでね-」なんて言いながら。
ひとりで着られたことも嬉しいんだけど、その過程、一つのことに集中して怒り出さずにできたことに成長を感じ、それが嬉しかったー!!
先日、アンパンマンパズルを成功させた時もそうでした。
嬉しくてパジャマ姿を記念撮影しました。

その後夫が帰ってきて、一緒に夕飯。
大喜びのユウナのテンションはどんどんあがるあがるーー!!
そしてなかなか寝ようとしなかった。
きっと今日の昼間がつまらなかったんだろうな・・・
やっぱりママはがんばらなきゃいけないのだねぇ。
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/333-499f14e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。