FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この一年 これからの一年 
今日はこの一年通った保育園で一緒に遊んだお友達とランチでした。
場所はよく保育園の帰りに寄ったお店で、気づけば常連!?
いつものように座敷を貸切でした。
大人7名、子供7名、赤ちゃん3名。
うち子供3人はこの春から幼稚園です。
壮行会というか激励会というか、寂しいけどちょっとお別れ会でもあったのかな。
普通にランチした後、今日は特別に持ち込みのプリン!
200904031256000.jpg←みんなにメッセージ入り♪

旅立つ3人の主役にはYママ作紙製キラキラの冠を頭にかぶせ、Sママ作フエルト動物勲章を首に下げて。
それから記念品の名前入りタオル。
私はこんなものを作ってみました。。。
200904012114000.jpg
みんな思った以上に喜んでくれたみたいで、嬉しかったです!

思えば・・・去年の春、子供たちは一緒に遊ぶわけでもなく、もちろん会話もできず。
それが今ではお友達の名前を言い合って、すごく楽しそうに遊ぶのです。
時には喧嘩だってできちゃう!(ユウナはできないが・・・)
みんな成長したんだなぁ。

幼稚園組とは今までのように遊ぶ機会は減ってしまう、でしょうね。。。。
やはり寂しいなぁ。
私はこの一年で妊娠、出産をし、その後子供二人を連れてみんなと遊ぶことができているわけだが、
はっきり言ってこの友人達のおかげなのです。
自分の子供だけではなく、ユウナにも目を向けて声をかけて手を貸してくれて、感謝仕切れないほどでした。
中身の濃い一年、いい友人と一緒に過ごせたのは本当にラッキーでした。
幼稚園組も、幼稚園行かない組も、これからも長いお付き合いができたら嬉しいです!

さて、これからの一年。
昨年通った保育園で遊ばせてもらったり、お友達の家を行き来したり、公園に行ったり、がメインかな。
習い事という方法もあるのだけど、ユウナはあまり得意としないみたいなので、
タクミと3人でゆったり過ごすことになりそうです。
来年の春にはユウナも幼稚園に入園するかもしれない。
そう思うと3人で過ごすとても貴重な一年。
大変そうではあるけど、私も全力投球したいと思います。

スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://jojun6.blog5.fc2.com/tb.php/329-f816dee2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。