FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆勤賞! 
幼稚園の終業式にて、娘は皆勤賞の賞状を持ち帰ってきた。
一年間、一日も休まずに元気に通園することができたのです。
この冬はほとんど風邪もひかず、流行のインフルエンザにも負けず、健康を維持。
以前と比べたら驚くほどに何でもよく食べるようになったし、毎日しっかり外遊びをしてくるし、とにかく元気でよくしゃべり、笑う。
健康って本当にありがたい。

皆勤賞の娘だけでなく、ついでに息子も健康になったのがまた嬉しいこと。
以前は風邪をひくとすぐに中耳炎になり、1歳になってからは耳鼻科通いが日常になっていた。
しかし、秋に3歳になってから一度も耳鼻科にお世話になっていないのは快挙!!

4月からいよいよ二人そろって幼稚園に通うことになる。
とにかく、心も体も健康で過ごせることを願います!
毎日緊張しながら頑張る二人に、私は愛情たっぷりの食事を作る。
そして、あまり怒りすぎないように気をつけよう(笑)
スポンサーサイト
入園グッズ 男の子 
息子の幼稚園グッズが完成しました!
楽しかったぁー。
二度目なのでそれぞれの袋の使い方、使い勝手が分かるので、比較的作りやすかった。
しかしながら油断したせいで、間違って大きすぎて直したものもありましたが。
今回はできるだけ家にある布を消費しよう!と思ったのだけど・・・
結局、予定していたよりも買い足してしまったわ。

まずは絵本バッグとシューズバッグ。
本人のリクエストは「黄色のバッグ!」で、こちらのはたらくくるまの生地を選んだ。
持ち手や切り替えに使ったリネンテープ、ポケットの位置などは姉のアドバイスによるもの!
20120306012652.jpg



お弁当袋&ナフキン。
娘が入園した2年前から私の中に構想があったので(笑)、そのイメージで作りました。
画像では分かりにくいけど、ブルーのイカリ柄を使っております。
20120306012607.jpg20120306012624.jpg


こちらは着替え袋&コップ袋。
買い置きしてあった布にチェックやストライプのハギレをあわせてみた。
名前はけしごむはんこを使ってます。(一応手縫いでステッチ♪)
20120306012640.jpg


・・・娘の時にみたいに、「ぼくもキャラクターがよかったにぃ」と後々言われなきゃいいけど(笑)
しかし、母はこれで満足じゃ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。